2013年01月22日

みかんちゃん

みかんちゃん
おそらに行ってあと少しで2年だね。早いなぁ。

ゆずには会えたかな。

こっちはみんな元気だよ。
また新入りもふえました。

おそらからみんなの事見守って
下さい

じゃあまた遊びにくるね!

ニックネーム すもまりパパ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

みかん!ありがとう。

みかん!いっぱいの幸せをありがとう。

ママもパパもいっぱいみかんに助けて貰いました。

4年も一緒にいたんだからもっといろんな出来事、書いておけばよかった。

保護した時からトイレも覚えてて、フンもいつもコロコロだからケージ掃除も楽だったよ。
みかんへの文句は…
みかん。一袋100g 2000円のフードと1週間分5000円のお薬が残っちゃったよ。

お薬とフードはみかんが病気と闘った証として、また、すもも、まりもになんか変化があった時すぐに行動ができるように目につくところにおいておきます。

そういえばチンゲンサイもいっぱ余っちゃった。
一緒に入れておいてあげるから虹の橋にいるゆずと分けて食べて下さい。

みかん、ちゃんと看取っとあげられずごめん。

ニックネーム すもまりパパ at 08:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ゆず!!

年があけてから…

ずっと調子がよくない…

今年で満9歳のミニウサギのゆず…

うさぎだって10年以上生きられるって証明しようよ…

息をするのも苦しそう

口を大きく開けて…

何か出来ることはないのか…

体をさすってあげる事しかできないのか

ゆず!ゆずの好きな紅いもクッキーだよ!
余らせたら許さない!

ゆず!まりもにジャンプの仕方教えてあげてくれよ!

ゆず!まだいっぱいやる事があるんだよ

まだ早いよ…ゆず!

がんばれ!

ニックネーム すもまりパパ at 08:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

副知事

みかん「爺!うさぎ県の副知事きまったわよ(-_-)」

ゆず「・・・・・・・・・」

みかん「爺!爺!死んじゃったの!がく〜(落胆した顔)

ゆず「あーよく寝た顔(笑)

みかん「おい!(;一_一)」

ゆず「ひゃひゃひゃ\(^o^)/それで副知事は誰にしたんだい」

みかん「こいつよ!ぴぐまりもん!」

Image1380.jpg

ゆず「えっ!こいつはパピヨンのまりもじゃないかがく〜(落胆した顔)

みかん「ふっ、こいつ、なかなかのジャンプ力だし、意外と犬としがらみがないのよ顔(イヒヒ)

ぴぐまりもん「みかんしゃん!じゃんぷの仕方教えてほしいでしゅ!ちっ(怒った顔)

ゆず「まりもちゃん!なんでジャンプのしかた教えてほしいの?

まり「ジャンプ力が増せば、ねえしゃんより先にオヤツゲッツでしゅなんでしゅよ顔(イヒヒ)

ゆず「た、たしかにこいつしがらみないかも!食べ物の執着だけだ(-_-;)」

みかん「じゃあ見てて!みか〜んジャーーーンプ顔(ペロッ)




まり「すごいでしゅ!がく〜(落胆した顔)

みかん「あんた!素質あるから(*^^)v」

まり「がんばるでしゅよぉぉぉちっ(怒った顔)

そして、パピヨンすももとの対決の日

ママ「今日はワンコ用レアチーズケーキよ顔(笑)

まり「すきありでしゅ!とりゃあグッド(上向き矢印)




こうしてまりもはうさぎ県の奥義!うさぎジャンプを身に付けすももより先にオヤツゲットしたのであった

ママ「まり!イケナイちっ(怒った顔)

まり「ごめんでしゅ顔(汗)

みかん「ふっ!第一段階終了ね(-_-)」

ゆず「ところでみかんちゃんが知事でまりもちゃんが副知事なら・・・・僕は(・・?」

みかん「江戸のご隠居よ!」

ゆず「(-_-;)結局そういうオチか・・・・」   つづく

ニックネーム すもまりパパ at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

決戦の水曜日

今日、すもまりママがみかんを拾ったという飼い主さんに再度、電話をしました。

午前10時

ママ「あの〜ウサギを保護している者ですが」

お婆さん「あっ、今、学校にいってますので…」

ここで話を終わらせてしまうとまたのびのびになってしまう・・・

ママ「あの、先日、うちの主人がお孫さんとお電話で話しさせていただきました。ウサギを施設に預けるとの事でした。施設に預けられるのでしたら家でこのまま保護したいのですが・・・」

お婆さん「あっ、そうですか、わかりました。」

へっ?了解したの?

ママ「お孫さんの考えもあるかもしれませんので聞いていただけますか」

お婆さん「わかりました、学校から帰ってきたら電話させます」

午後5時 その子供から電話がきた

ママ「今、うちで保護してますうさぎ、うちでこのまま、保護させてもらってもいいかな?」

子供「どうぞ」

おいおい一言かい(ーー;)

すもまりママは、その後も土手で拾ったこととか、どこの施設に預けようとしたのか聞きたかったみたいでしたが相手が子供であることと、みかんを引き渡さずにすんだので早々に電話を切ったとのことでした。


なので、正式にすもまり家にオレンジ色のミニウサギ(ネザーランドドワーフにも見える(*^^)v)みかんを迎え入れる事ととなりました。

ゆず、すもも、まりも、同様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

皆さんよりコメントいただけてとてもうれしかったです。

ゆず「やったね!みかんちゃん!よろしく!わーい(嬉しい顔)

みかん「ふっ!何をあまい事、いってるの!パピヨンを退治する会議をするわよ顔(ぷんっ)

Image904.jpg

ゆず「はい!顔(笑)

つよがっているみかんの目には涙がきらり・・・なんちゃって(*^_^*)



ニックネーム すもまりパパ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ゆずみかん・シーズン1

Image1376.jpg


昨日、“家のうさぎに似ているという電話がありましたよ”と、*動物病院から電話いただきました。

(*うさぎ保護してますのポスターを貼らせてもらっている病院)


ご本人からではなかったので、すぐに、電話番号をお聞きしましてかけました。

ママ「先ほど動物病院から連絡いただきました。うさぎを保護してますが」

お爺さん「あの、私にはわかりませんので、わかるものから電話させますので電話番号お聞きしてもいいですか?」

ママ「えっ?あっ、はい!××××-××××です。」

お爺さん「はい、わかりました。」

とりあえずこれで一旦、電話を切りました。

ママ「なんか変ねえ?みかんが可愛いから欲しくて電話してきたのかな」

パパ「そんな事ないと思うけど(^_^;)、でもそのお爺さん、うさぎの事、何にもしらいのかな?」

ママ「あ〜あ、でも電話かかってきちゃったからお返ししないとね(-_-;)ねえ、パパ!みかんとの記念写真撮ってよ!」

パパ「あいよ!カメラ

Image1373998.JPG

ママ「おトイレとか給水器とか買ったのになぁ〜寂しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

パパ「そうだね、みかん、可愛いしもう2週間以上・・・・寂しくなるよ(-_-;)」

しかし、この日は“話のわかる飼主さん”からは電話なし

そして今日・・・・午前11時すぎても電話かかってきませんでしたので、本当は嫌だったのですが、私がかけてみました。

パパ「もしもし、うさぎを預かってまして、その件で昨日電話した者ですが」

お爺さん「あっ、はい、少々お待ちください」

うわ、“話のわかる飼主さん”いたのか!がく〜(落胆した顔)みかんと別れる日が・・・・そんな事を考えながら待つ事、1分・・・・

話のわかる飼主「もしもし(-_-)」

パパ「うさぎを保護をしています。(-_-)」

話のわかる飼主「住所教えてもらえますか?」

何だこいついきなり・・・(ーー;)

パパ「はい、×××です。」

あれ?よく聴いてみると子供の声だな・・・・小学生?

パパ「それで、どうします。」

小学生「あの、水曜日に引き取ります」


へっ?


その時思いました。

貼り紙出したのが2週間前・・・・
同じ家族なのに、ペットがいなくなったことが分からないお爺さん
そして、すぐに引き取りにこようとしない小学生・・・・・

やっぱり変だ・・・・・

パパ「あの、うさぎ・・・・飼ってたんですよね?」

小学生「実は・・・・・そのうさぎ、土手で拾いました・・・・で、家につれてきたんですけど逃げられちゃったんです。」

パパ「えっ?そうなんですか、それで、このうさぎ飼われるんですか?」

小学生「いや、施設のほうへ・・・・・」


爆弾爆弾爆弾ドカーン爆弾爆弾爆弾


パパ「そういう事ですか、申し訳ないですけど、一旦、電話きらせてもらうね、またかけなおしますので」

これが真相です。

おそらく、あくまでも推測ですが
みかんは土手に捨てられて、そのうさぎを小学生が保護。でも親に了解を得られず、施設へと段取りしていたのでしょう。

明日、再度、その名乗りでた“飼主?”に電話して施設に預けるというのなら家に迎え入れる旨、話すつもりです。

貼り紙も、もし、真の飼主さんが捨てたのではなく捜している場合もあるかもしれませんので病院さんが断ってくるまでは貼らせてもらおうと思います。

みかん!俺たちがついているからな!施設なんかにやらないぞ!!

シーズン2へ続く

ゆず「めずらしくママもパパもエキサイトしてたね(^_^;)」

みかん「まだまだブログ閉鎖しませんが!何か?ウサギ




ニックネーム すもまりパパ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

情報が・・・・

すも「まりもくん!さっき、動物病院から連絡あったみたいデチ」

まり「えっ?みかんのことでしゅか(・・?」

すも「家のウサギかもしれないっていってたらしいデチ(^。^)」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隣の部屋で立ち聞きしていた、みかん・・・・

みかん「ついに連絡してきたのね(-_-)もしかしたらこの3連休がすもまり家で過ごす最後のお休みかもしれないわね。爺に一応、挨拶だけでも・・・・・・あれ?爺がいない?」

すると・・・・・

ゆず「ねえ、パパさん!ザ・ユズビジョンの表紙、本当はレモン持ってるんじゃないでしょうか顔(汗)

パパ「ほら、ゆずは爺だからさ、レモンより高齢者マークのほうがしっくりくるよ顔(イヒヒ)

ゆず「それにこの赤色のベスト・・・顔(汗)

Image1348.jpg

パパ「ゆずは少し地味だから赤の服にしてみたんだよ!似合うよ」

ゆず「そうですか!よしこれでみかんちゃんと対等になれるぞわーい(嬉しい顔)

*何もしらず爺キャラで張り切るゆず・・・・
みかんの飼主さんらしい情報・・・・

本日は連絡が取り合うことができず・・・・明日の展開となります。

また状況報告させていただきます。




ニックネーム すもまりパパ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

保護うさぎの品格

ゆず「しょぼーーーーん(-_-;)」

みかん「爺!どうしたの!元気ないわね」

ゆず「さっき、パパとママがはなしているの聞いちゃってさ」

−−−−−10分前−−−−−

ママ「ゆずみかんのブログ!ゆずがあんまり目だってないのね」

パパ「うん、ゆず、爺さんだから特に悪さもしないしじっとしているからネタになんないんだよ(^_^;)」

ママ「そっか・・・・みかんが主役になっちゃうね(^_^;)」

−−−−−−−−−−−−−−

みかん「ふーん。ま、私には関係ないわね」

ゆず「みかんちゃんだから話すけど、僕、もう引退して隠居しょうかなって思うんだ。みかんちゃんがきてくれたから僕たちのブログもできたし花道をつくってくれてありがとう。老兵はさるのみさ ははは」

みかん「ふっ(-_-)そんな華やかに引退するのは保護うさぎの特権!爺はこのすもまり商事の正社員!この会社に噛り付きなさい!」

ゆず「うん!ありがとうみかんちゃん!じゃあもう寝るね!おやすみ顔(イヒヒ)

みかん「(;一_一)また寝るんかい!!」


と、今日のドラマのパクリでしたが、ゆずは面白いことしてくれません。困りました(笑)

Image1345.jpg

みかん「私には関係ありませんが、何か(-_-)」
ニックネーム すもまりパパ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

泣かないでください みかんVer


Image1336.jpg

るんるん家の柱の前で 泣かないでくださいるんるん

るんるんそこにみかんはいません 反省なんかしていませんるんるん

るんるん千の風にるんるん

るんるん千の風になってるんるん


ぶっとばすちっ(怒った顔)

た、たのむから柱はやめてください・・・・

とりかえられませんので・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Image1337.jpg

みかん「もともと形がかわってたからいいのかとおもっちゃって(*^_^*)テヘッ」

ゆず「僕もあの柱にはお世話になりましたよ!!顔(イヒヒ)

台風ぴゅ〜ぴゅ〜台風
ニックネーム すもまりパパ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

分け?

うさぎの頭をこのようになでなでしますと〜




はいできました

みかんのまん中分け!!\(^o^)/

Image1327.jpg

みかん「あのぉ〜おもちゃにしないでくださいな!(-_-;)」

*保護しているうさぎ・・・・このような事いいのかなぁ〜(^_^;)


追伸(言い訳)・・・うさぎはこの耳と耳の間から鼻のあたりにかけてをなでられるのがスキなのです。


ニックネーム すもまりパパ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする